「2017年1月」の記事一覧

エレクトーンって楽しいよ!

エレクトーンってご存知です?ヤマハが製造している電子オルガンです。すでに電子オルガン=エレクトーンみたいな認識あるいは知名度だとは思います。今でこそ色々な習い事があって、子どもの習い事は多様化していますが、2~30年まで・・・

お義父さんの笑顔

お義父さんは重度の認知症です。お義母さんが亡くなってから6年間ずっと一人で生活してきました。 近所に住む私達長男夫婦も懸命に介護をしてきましたが、やはりなかなか思う様な生活をお義父さんにさせてあげられません。 誰かがずっ・・・

野球歴40年の楽しさ

小学校1年生のときから野球を始めてずっと今でも続けています。おじさんの草野球ですが。それでも楽しくて仕方がありません。小学校のときに少年野球をやっていた頃とそんなに気持ちは変わっていません。とにかく野球が好きなのです。お・・・

のだめになりたい

最近、ピアノを習い始めました! 小さい時から、お隣の友達が毎日練習している音を聞きながら、いいなぁ、とずっと思っていたので、念願ようやく叶いとても嬉しいです。 年齢もそこそこになって始めたのでなかなか上手くいかないことも・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ